やべ店長のお知らせ

初心者ライダーの日記

バイク超楽しい、ちょっと残念

どうもやべ店長です。

 

ST250、納車されました!

おめでとうー! 自分で自分におめでとうー!

さみし~!

 

初公道では右左折できずに帰れないかな? と焦ってしまいましたが、ともかく無事に無事故で帰宅できました。

まだ時速50kmでも怖いね。

風を感じるどころか死を感じるね!

僕のハートがものすごくチキンに似てるせいだけどな!

なんというか時速50km超えてくるとパッと何かあってもどうにもなんねえ感が防寒のためにレイヤー重ねした被覆を浸透して伝わってくるのよね。

 

まぁそんなんでもおもろい。

とにかくバイクおもろい。

愛車もかわいい。

「安いだけ」と評されたボルティの後継たるSTちゃんかわいいよ。

 

そんなかわいいかわいいSTちゃん(これからはエリオット*1と呼ぶことにする)の写真をどっかカッコのつく、最近はやりのインスタバエのたかるような風景をバックに用意したいなと思い、大阪住みのワイが選んだのは、通称ナナガン!

 

大阪湾岸の第七岸壁っちゅうところ、

f:id:yabecchi_tencho:20180103082947j:plain

ここっすね。

この橋とか港のライトがええ感じで絵になるんすわ。

海がすきーの僕はここがいい! とそうなったわけで行きました。

それで撮った写真がさっきの写真すね。

でもね……。

おじさんね。ほんまがっかりでしてん。

こんなんあるか?! ってくらい落胆、消沈、意気阻喪ですわ!

 

f:id:yabecchi_tencho:20180103083522j:plain

 

エリオットのために撮りに来たんや。

なんやこの柵。

入られへん。

近くの運送会社さんの方に聞いたらずっと閉まってんで、と。

その時は、

「そうなんやーみんな撮ってる人はこの柵どけて勝手に入ってんのかなぁ僕にはそんな度胸ないわー」

ってまぁこの写真で帰ったんです。

そんで調べたんですねぇ。

www.itmedia.co.jpはいこれぇ。

お前らのせいやないか!

ポイ捨てで閉鎖とかお前らどれだけゴミおいていっとんねん。

しかも12月8日って、最近やないか!

と、まぁ零細ブログの片隅で何いってもゴミ捨てていくような輩には届かないんすけどね。

絶望! それは死に至る病

でもいいこともあります。

もし、僕が12月8日以前にエリオットを仲間にしてここで写真取れてたら、そんな輩と同類になってしまってたわけですから!

ディグニティ! イェス! ディグニティ!

時速100kmで走ってたら空き缶一つで死ぬのがライダーなのにポイ捨てするって、どうなってんすかね。

僕は時速60kmがせいぜいっすわ。

ゆっくり平穏に生きたい、風になりたい!

以上鬱憤終わり! オワリ!

*1:もちろんT.S.エリオットからだが、STだと反対ではないか? という反論があるだろう。エリオットは詩人である。反対なのは言葉がないと解釈してほしい